== San Diego ==

アメリカから持って帰って良かったもの

日本に帰ってきて、かれこれ3ヶ月になりました・・・早いですねー!
いろいろと頭を悩ませて、買い物をしてきたつもりが、本当に買って帰ったらよかったものは日本で生活してみて初めてわかるんですね~。

まず買って良かった物は、ルクルーゼはもちろんですが、キッチン系の小物たち。特にミトンやシリコンのカラフルな調理道具は本当にかわいくて、安くて、丈夫な物が多いです。
特にふきんなどのようなキッチンリネン類は、もっと買っておくべきだった!日本のふきんはだいたい30~40cm四方ととっても小さいので、お鍋を拭いたり大皿を拭く時に使い物になりません・・・しかもいかにもって感じでダサイし。

これはアメリカで買った自慢の品。
IMG_2310.jpg

お花のミトンセットはMarshallでなんと$6.59!ピンクのグローブはTuesday Morningで$12でした。このグローブ、焼きたてのパンを網に移したり、熱くなってしまった調理道具をさわったりするのにとっても便利これ以外にもいろいろなデザインがありますよ。
アメリカにいるときはこんなデザイン普通すぎて、「ま、買っとくか。」ぐらいだったんですが、日本のはかわいいミトンといっても地味に柄が入ったりしてるだけで、大したことありませんね。。。

VONSで売っている耐熱シリコンのスパチュラ、平タイプとスプーンタイプが約$6。ルクルーゼのシリコンパスタフォークがMarshallsで約$8。クリスマス用の雪の結晶のカップケーキ型Targetで約$7。などなど、シリコン系のものは日本では倍くらいするのでおすすめです。

あとはCostcoのドライトマトやドライフルーツ、ナッツ、サフラン。製菓用のバニラエッセンス、ラム酒やオレンジリキュールなども買って帰りましょう。バジルやペッパーなどのハーブ・スパイス系、ハーブティーもおすすめです。

そして意外と良いのはちょっとおしゃれな文房具系用品。「Punch Studio」というブランドの素敵な石鹸セットやボックス、カードセットなど、最近日本の百貨店でよく見かけます。いずれもMarchallsで安く売られてるので、要チェックですよ!

逆に持って帰ってこなくてよかったものは、バス周り製品です。バスマットやトイレマットなど、日本の家では玄関マット??って感じ。しかも今はだいたいウォシュレット付きなので、サイズが合わないし。処分しようか迷っている洋服も迷わず処分しましょう。日本では意外と着れません。あとはルームライトやサイドテーブルなどちょっとした家具類も、日本のマンションには大きいです。そして日本では大型ゴミは何でも簡単には捨てれないので気をつけて!

それからTideなどアメリカの洗濯用粉石鹸は余ったら、必ず持って帰りましょう・・・日本の洗剤より断然良く落ちる!今からでも買いに行きたいぐらいです。

よろしければ、1クリックお願いします。

┃ テーマ:アメリカ合衆国 ━ ジャンル:海外情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:39 ━ Page top ━…‥・

== San Diego ==

春の旅日記⑤

旅の最後はラスベガス。
今回のナイトショー、シルクドソレイユではなく、「オペラ座の怪人」を見てきました。こぢんまりとした劇場でしたが、衣装や舞台装置など、なかなかラスベガスらしくてよかったです。
その後、以前から気になっていたParisのエッフェル塔に登ってきました!

Travel5:16-25

この眺め、素晴らしい!個人的にはストラトスフィアの展望台からの景色より、こちらの方が好きです。

Travel5:16-26

ベラッジオの噴水も、見れますよ~

Travel5:16-27

┃ テーマ:アメリカ合衆国 ━ ジャンル:海外情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:01:39 ━ Page top ━…‥・

== San Diego ==

春の旅日記④

滞っていた「春の旅日記」です。

春の旅の最後はアンテロープキャニオンからレイクパウエル、ザイオン国立公園、ラスベガスへと抜けました。
写真は有名な三兄弟の岩。

Travel5:16-23

レイクパウエルのビジターセンターからの眺め。

Travel5:16-17

よろしければ、1クリックお願いします。


続きは↓

...Read more

┃ テーマ:アメリカ合衆国 ━ ジャンル:海外情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:00:22 ━ Page top ━…‥・

== San Diego ==

Thank you, San Diego!!

引越作業が忙しすぎて、気づいたらもう出国前です。
いつのまにか、このブログも1000カウントを越えました。
いつもご覧いただいているみなさん、本当に感謝します。
そして、サンディエゴのすべてに、ありがとう。

東京でも頑張りますので、応援してくださいね!!
See you soon

┃ テーマ:アメリカ合衆国 ━ ジャンル:海外情報

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 11:26:55 ━ Page top ━…‥・

== San Diego ==

春の旅日記③

旅日記続編。
ロウアーアンテロープキャニオンの後、アッパーアンテロープキャニオンにも行ってきました。街からジープツアーが出ていて、でこぼこ道を猛スピードでキャニオンに向かいます。
アンテロープキャニオンは、こちらの方が有名です。

Travel5:16-14

ひとすじの光。

Travel5:16-15

続きは↓

...Read more

┃ テーマ:アメリカ合衆国 ━ ジャンル:海外情報

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:52:50 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old