== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

APIVITA大好き♪

新宿ルミネをうろついていたら、たまたま発見したこのブランド。
最近、大のお気に入りなんです前回購入した化粧水がなくなったのでお店に行くと、クリスマスコフレが置いてありました。誘惑に負けてまたしても購入!

11_12_2_1.jpg
ハンドクリームとはちみつ石鹸、リップのセットです。

とにかくどの製品も香りがGood 香りは全て天然エッセンシャルオイルのオーガニックコスメ。そしてギリシャ生まれで、パッケージもオシャレなところがものすごく気に入ってるんです

前回購入した商品はこちら。
11_12_2_6.jpg

こちらのパック、エクスプレスビューティーはアプリコットと塩のスクラブが入った、角質ケアのスクラブ。

続きはこちら↓

...Read more


┃ テーマ:スキンケア&コスメ ━ ジャンル:ファッション・ブランド

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:30:00 ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

ご近所ケーキ事情③ご近所vsセレブ!

またまたケーキの話題です。実は先月、旦那&私のお誕生日だったので、近所のお気に入りケーキ屋さんのひとつ、「ロートンヌ」さんでホールケーキを注文

11_7_22-2.jpg

あ~、アメリカで毎年バースデーケーキを手作りしていたのが懐かしいっ!去年はまだアメリカにいたんだもんねえ。。。
店に入るなり、店員さん全員が「っいらっしゃいまっせえ!!!」っとラーメン屋さんばりのご挨拶。そして出前のように勢いよくホールケーキを運んでこられて、「クリームがやわらか目なので、気をつけてお持ち帰りください。」と、これまた柔らかい口調のケーキ屋さんのお兄さん。店内とケーキとのギャップにちょっと焦る
でも、関西人的にはおもしろいから、許す

お兄さんの言う通り、生クリームがやらわかくて口溶けがよく、スポンジもふわふわで、これぞショートケーキの王道!といった感じ。甘さ控えめでどんどんいけちゃいます。これはほんとにおすすめ!☆3つ以上。

ちなみに
11_7_22-1.jpg
こちらは有名な「T・Y」のケーキ。ピスタチオにペッパーがアクセントのチョコケーキとパッションフルーツのホワイトチョコのケーキ。さすがは都内でもベスト3に入るくらい、人気のケーキ屋さんとのことで、内容もちょっと変わってますよね。試してみましたが。

値段と味のバランスを考えると☆0.8。
なぜなら頭痛がするほど、甘い!保存のためかもしれなけど、砂糖使いすぎだよ。そして味が濃ゆぎて半分食べて飽きました。

終了。

┃ テーマ:東京23区 ━ ジャンル:地域情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:17:13 ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

ご近所ケーキ事情その②

最近話題がネイルばっかりだったので、違う話を入れてみようと思います。ケーキ事情の第二弾
半年ほど前になりますが、江古田「アンデルセン」に行ってきました。
あのパン屋さんのアンデルセンとは別物です。

cake11:1:20-4

注文したのはモンブランとショートケーキ。どちらもお値段¥350前後と、CP良し!なので☆2つ。お味も思いついた時に気軽に食べたくなるような、昔ながらのお味です。なかなか立派な店舗で「江古田ロール」が有名なんだとか。

こちらは下落合の「ビルソン・ローラーズ」。店舗がかわいらしかったので、おもわずふらっと。。。

cake11:1:20

ロールケーキが主力商品らしいので、注文したのが悪かったのかもしれないけど、なんだかなー。濃い物好きの人にはいいかもしれないってぐらいです。☆1つ半。

┃ テーマ:東京 ━ ジャンル:地域情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:18:16 ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

GW in 江ノ島

ゴールデンウイーク中盤、やってお天気がよくなったので江ノ島に行ってきました。
上から見るとのんびり見えるこの景色。
11:5:9-4

見よ!!!この人混みを!!!!(橋の上に注目。)

11:5:9-1

地元(?)の人の話では、ここまでの人出は珍しいらしい。祭りか?花火か??

11:5:9-3
しかし穴場の食堂でちゃっかり生しらす定食を食べる 穴場だけど店を出たらやっぱり長蛇の列。11時台なのに・・・

続きはコチラ↓

...Read more

┃ テーマ:東京 ━ ジャンル:地域情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:43:06 ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

フォーシーズンズホテル椿山荘のアフタヌーンティ♪

GW前半、お天気が悪かったので予定を変更して椿山荘「ル・ジャルダン」のアフタヌーンティに行ってきました理由=近所から直通のバスが出ていたので
予約不可、一巡目で入れないとかなり待つと聞いていたので1時間以上前に到着。
おかげで素敵なソファーのお席をゲットできました。

11:5:7-3

新緑の庭園を眺めながらアフターヌーンティができます。

11:5:7-5

11:5:7-4

紅茶は何杯でもOKで、飲み終わったら他の種類に変えられます。噂のマフィンはとっても上品なお味。手前の3種のクリーム・ジャムをつけて食べると、マフィンというよりほとんどケーキって感じでした。
量は少ないように感じるかもしれませんが、紅茶を飲みながらのんびり楽しんでいると意外とお腹がいっぱいになります。
落ち着いた素敵な休日を過ごしたい方は、ぜひ

┃ テーマ:東京 ━ ジャンル:地域情報

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:27:14 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
