== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

ご近所ケーキ事情その①

甘党のわたし。ご近所でケーキ屋さんを見かければ、ついついお買い上げしちゃいます。
つい先日、Hanakoを見ていると載っているケーキがご近所で販売されているのを発見!

11:2:11

奥の「サバラン」が紹介されていたケーキで、ロートンヌさんのケーキ。本店は秋津にあるらしいんだけど、支店が江古田にあります。真ん中のスポイトに入っているリキュールをお好みでかけていただきます。隣のケーキはコーヒー味のムースで「トライアンフ」。
どちらもそれほどしつこくなく、ムースが美味しいです。個人的にはサバランよりトライアンフの方が中身も凝っていたし味も好きかな。ケーキの見た目もおしゃれだし、お値段もだいたい¥300~400台とお手頃なのでちょっとケーキを食べたい時には気軽に食べられそう。かなり気に入っちゃいました。☆3つ、ですね。

cake11:1:20-3

ちなみにこちらのケーキは目白駅近くのかなりおしゃれでハイソなケーキ屋さん。手前のケーキはあまおう、奥のケーキは希少な(?)レモンから作った自家製のジャムを使ったチーズケーキ。
確かにおいしかったんだけど、な、なんとあまおうのケーキ、¥840もするんです!ちなみに奥のチーズケーキは¥630。。。食べログでは評価が高いんだけど、値段のことを考えると、それほどか??クリームがおいしいとか大人でないとわからない味とかいろいろあるんだけど、それならエーグルドゥースの方が・・・ブランドや雰囲気だけで味わうもんではないから・・・と思ってしまうんですがどうでしょう。
ひとつひとつ手作りだけに、大変なのはわかるのですが、こんなに高いお菓子は初めてです。費用と味の釣り合いを考えて、☆ひとつ、ですね。

┃ テーマ:東京 ━ ジャンル:地域情報

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 16:23:27 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

美味しそう~
お久しぶりです。
日本のケーキ、スポイトでリキュール調整とは、さすが!!としか言いようがありません。美味しそうで、甘いものが食べたくなって、
トレダージョーの冷凍ケーキ食べてます(悲。
Re: 美味しそう~
こんにちは!いつもご覧いただいてありがとうございます~。
トレジョー懐かしいですね~v-411
私は逆にトレジョーで買ったラズベリージャムをけちって少しずつ使ってますよ。日本ってアメリカで安いものが何でも高~い!トレジョー、日本に来てほしいな・・・v-406





        
 

== Trackback ==

http://marumarina.blog54.fc2.com/tb.php/123-dc505059
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
