== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== tokyo ==

ご近所ケーキ事情③ご近所vsセレブ!

またまたケーキの話題です。実は先月、旦那&私のお誕生日だったので、近所のお気に入りケーキ屋さんのひとつ、「ロートンヌ」さんでホールケーキを注文

11_7_22-2.jpg

あ~、アメリカで毎年バースデーケーキを手作りしていたのが懐かしいっ!去年はまだアメリカにいたんだもんねえ。。。
店に入るなり、店員さん全員が「っいらっしゃいまっせえ!!!」っとラーメン屋さんばりのご挨拶。そして出前のように勢いよくホールケーキを運んでこられて、「クリームがやわらか目なので、気をつけてお持ち帰りください。」と、これまた柔らかい口調のケーキ屋さんのお兄さん。店内とケーキとのギャップにちょっと焦る
でも、関西人的にはおもしろいから、許す

お兄さんの言う通り、生クリームがやらわかくて口溶けがよく、スポンジもふわふわで、これぞショートケーキの王道!といった感じ。甘さ控えめでどんどんいけちゃいます。これはほんとにおすすめ!☆3つ以上。

ちなみに
11_7_22-1.jpg
こちらは有名な「T・Y」のケーキ。ピスタチオにペッパーがアクセントのチョコケーキとパッションフルーツのホワイトチョコのケーキ。さすがは都内でもベスト3に入るくらい、人気のケーキ屋さんとのことで、内容もちょっと変わってますよね。試してみましたが。

値段と味のバランスを考えると☆0.8。
なぜなら頭痛がするほど、甘い!保存のためかもしれなけど、砂糖使いすぎだよ。そして味が濃ゆぎて半分食べて飽きました。

終了。

┃ テーマ:東京23区 ━ ジャンル:地域情報

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:17:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://marumarina.blog54.fc2.com/tb.php/161-e169ef12
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
