== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== Bellydance ==

Asmahan☆Show&WS

先週末、Asmahanのショーとワークショップに行ってまいりました
恥ずかしながら、彼女のダンスを実際に見たことはなかったのです 今回初めてお目にかかったのですが、久々にエジプシャンスタイルのベリーを間近で見て、気分爽快!!なんといっても決めの音に腰がガンガン入ってくるのが楽しくてしょうがなくて。心躍る夢のひとときでした
そして彼女の観客を楽しませ、盛り上げるパワーは素晴らしかった。とっても勉強になりました。

WSはOm Koulsoumがテーマのクラスを受けました。最初にOm Koulsoumについてのお話しがあり、Om Koulsoumがエジプト人にとっていかに大切か、どんな意味があるかをレクチャー。それからいきなり振付が始まりました。
振付といっても、与えられた振りをこなすだけでなく、細かいところは自分の内面で踊らないといけません。それで2~3回デモがあった後、「じゃ、やって」
そんなあ、急にやって、って・・・しかもパートに別れて披露する時間もありで、最初はかなり戸惑いがありました。あと、髪を振る動きが多かったので途中、気が遠くなりそうに・・・。
歌なしの曲ということもあり、どこでどんな歌詞が来るのか具体的によくわからなかったので、なかなか難しかったのですが、音の取り方やOm Koulsoumの雰囲気、腰使いなど、学ぶべきところ満載で大満足のWSでした

11_9_5_1.jpg

休憩時間にパチリ。WS中は真剣で、厳しい一面もありましたが、素晴らしい方でした。

┃ テーマ:ベリーダンス ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:10:14 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://marumarina.blog54.fc2.com/tb.php/174-3156afe5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
